スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/03/20 “甲子園”でこの対戦を期待!

 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 1995年3月20日、、、、、15年前の今日、地下鉄サリン事件が発生しました。。。。。この無差別テロ事件で亡くなられた被害者は13人、負傷者は約6,300人。。。。。今晩、この「地下鉄サリン事件」から15年の節目の今日、テレビでドキュメンタリーを交えた当時の生々しい実情が明らかにされました。。。。。15年前の今日、私の記憶を呼び起こすと、事件発生の時刻よりも早く、永田町の衆議院第二議員会館にいました!当時、私は秘書を務めていて、朝の勉強会に出席するために準備をしていたところ、別の代議士の秘書から「地下鉄で事件が起きたらしい。。。。。」という一報が入ってきました。。。。。“サリン”だということを知ったのは、その日の夜のことです!勿論、「サリン」に対する知識はありませんでしたので、新聞等による浅はかな情報です!!!今でも大勢の方々が苦悩の日々を過ごしています。。。。。絶対に許されるべきものではありません。。。。(怒)

川崎市議会議員・飯田みつる


 さて、今日から3連休がスタートしました!“春”の足音も聞こえてきたところなので、家族でお出かけという方も多いのではないでしょうか?そんな中、私は、静岡県清水市にある東海大翔洋高校クラウンドに行ってきました~~~!昨晩から我が母校、東海大山形野球部が静岡遠征に来ていて、今日は、東海大仰星高校(大阪)と練習試合が行われました~~~!


川崎市議会議員・飯田みつる
 昨年からこの時期まで、山形県は積雪のため、グラウンドでの練習が出来ず、選手たちは、専ら室内練習場での越冬になります!土の上でのボールに対する感覚が鈍っているので、失策(エラー)や打ち損じ、試合結果については気にする必要はありません!しかし、そんな中でも武田宅矢監督は選手達に「課題」を与えていました!!!それを忠実に実行しようとする選手達の一生懸命な姿は、私の目に逞しくも映りました!!!

 「東海大山形」と「東海大仰星」・・・ユニフォームのデザインはほぼ一緒です!見分け方は・・・、「TOKAI」の微妙な字体の違い!?か、袖の「山形」「仰星」の刺繍。。。。。まぁ~、いつしか、“甲子園”でこの対戦が見られることを期待しています!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。