

10/03/31 11年ぶりの再会!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政府は「郵政改革法案」を来月中にも法案提出する予定です。。。。。その中でも注目すべき点は、「ゆうちょ」の預け入れ限度額を1,000万円から2,000万円に倍増、また、「かんぽ生命」の保健限度額を1,300万円から2,500万円に、こちらもほぼ倍増することで閣内決定しました!!!私は、正直、疑問を感じて止みません。。。。。なぜならば、わが国の借金(約970兆円)が更に増えることを意味するからです!国の借金、「国債」を最も多く買い入れているのは、「ゆうちょ」です。預け入れ額を増やすことで、更に国は「国債を増発しても『ゆうちょ』が買ってくれるから大丈夫」と乱発することが予想されます!!!そうなれば、この国は行き詰まって破綻してしまいます。。。。。更に、民間金融機関を圧迫するのは確実で、時代に逆行する暴走行為にブレーキを掛けなければなりません。。。。。国会は国家国民のために機能してほしいと願います!!!

 さて、今晩、妻の両親が遥々、長崎県から来てもらっていることから、私の両親を呼んで、全員で食事を催しましたーーー!こうして、両家族全員が揃ってゆっくり食事をしたのは「結納」以来、11年ぶりのこと。。。。。長崎県と神奈川県という遠距離が、なかなか引き合わせてくれない原因なのですが、卓を囲めば年月に関係なく団欒です!!!久しぶりに家族揃ってゆっくり食事をすることができました~~~!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
