

10/04/15 老いぼれ詐欺!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 大阪府の橋下徹知事が代表となり、19日に結成される地域政党「大阪維新の会」が立ち上がる影響で、大阪市や堺市の既存政党が悲鳴をあげています!!!その大阪市議会からは、自民党の市議が「大阪維新の会」に参加するため、同党を離党することがわかりました~!橋下知事は、“大阪府再編”を標榜していることから、大阪府の屋台骨となっている両政令市の取り崩しにかかっているとか。。。。。大阪府議会も各会派からの離党や無所属議員を含め、22人が「維新の会」に参加、私の友人もその中の一人に。。。。。「理念、政策が一致をしている議員で構成する」という強い思いから、今後の動きが“地域新党”に集まりそうです!!!私も遠くから注視して行きたいと思います!!!(*^。^*)

 さて、今日の午後、銀行のATM(自動現金預け払い機)で列を成していると、制服の警察官が何やら言葉を発し、紙を配りながら近づいて来ました!!!私の2人くらい前の人で「オレオレ詐欺や振り込め詐欺にご注意ください」と言っているのが聞こえたので、「あ~、注意喚起だな~」って思ったら、私の時に紙を差し出しながら「老いぼれ詐欺や振り込め詐欺にご注意ください」って。。。。。「老いぼれ詐欺!?」、、、、、一瞬、間が空きましたが、その間違いに思わず笑ってしまいました(*^。^*)その警察官も「失礼しました!オレオレ詐欺です。オレオレ詐欺にご注意ください!!」と慌てた様子で言い直していましたが、とっても恥ずかしそうでした~~~!!!それにしても、警察官の皆様、大変ご苦労様です!敬礼!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
