

10/04/18 「日本創新党」設立と地元では“鮎”放流!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、「このままでは日本は沈没する」と強い危機感を持った男達が立ち上がりましたーーー!杉並区山田宏区長、前横浜市長中田宏氏、前山形県知事齋藤弘氏ら、現職の国会議員を入れない首長経験者による新党「日本創新党」の設立が宣言されました!!!その動きを知っている方々からは、「飯田君はどうするの?新党に参加するの?」って聞かれます。。。。。「中田さんからのお誘いは?」とも。。。。。新党への参加、、、、、「・・・・。」です。中田さんからの連絡は・・・ありません。無いことが何を意味するのか、判断が難しいところです(^_^;)しかし、私が政治家である以上、その意味をしっかり考えたいと思います!!!

 さて、春らしい天気に戻った今日、地元宮前区では「第14回平瀬川桜祭りと稚鮎放流会」(平瀬川流域まちづくり協議会主催)が開催されて、今年も参加してきましたーーー!地元では、「母なる川、平瀬川」として愛され、実は、平瀬川の歌まであるんです♪♪♪今日の祭りには、地元の方々を中心に約500人が参加、そして、参加した子供さんたちと一緒に、川崎市の三浦淳副市長も参加して、1,000匹の“鮎”の放流【写真】がおこなわれました~~~!そして、この祭りでは、アトラクションが多彩で、近隣の菅生中学校吹奏学部による演奏や子供太鼓連や地元和太鼓「里空」(りくう)の太鼓演奏、小学校3・4年生女子のキッドビクス「DOT15」による演技がおこなわれて参加者を楽しませていました!!!実は・・・以前、「部屋」でもご紹介しましたが、この「DOT15」に我が家の長女が所属していまして、私が出席する仕事場に、はじめて娘と鉢合わせするという、嬉しい出来事がおこりました!!!次は、ひょっとして「成人式」・・・!?

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
