

10/04/23 「等々力」観客席上の屋根が壊れる!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、川崎市内の大型商業店で、ベビー服に入りました~~~!何気なく見て、「先月、生まれた長男にちょうどのサイズかなぁ~?」って思って手にとって見ていたら、女性の店員さんが「今、おいくつくらいですか?」と尋ねてきました。。。。。「まだ、1ヶ月半で、少々小さいんですよね。。。。」(笑)と言うと、「オスですか?メスですか?」って店員さん。。。。。「えっ!?オス?メス?」、、、、「男の子なんですが!」(イラ)と言うと、、、、、店員さんは続けて「人間ですか?」って。。。。。「えっ!?」・・・そこで、私は気付きました!!!ここは「犬のお店」だと。。。。。確かに、洋服を着た犬のぬいぐるみがあったり、首輪やリードが展示されていましたっけ。。。。。恥ずかしい限りです。。。。。

 さて、サッカーJリーグで躍進中の「川崎フロンターレ」が本拠地とする、本市の『等々力陸上競技場』ですが、先週土曜日に観客席上の屋根が壊れました~~~!(↓)【写真、中央上部】原因は不明ですが、化粧版が5枚ほど一気に外れ、その物は撤去されていますが、現在も足場は組まれたままの状態で、明日の対ヴィッセル神戸戦を迎えます!!!等々力陸上競技場は、幾多の建て増しを続けて、今の競技場になっています!この屋根も平成5年から3年計画で設置したモノ。。。。。早くもガタが来たのかと思うと青ざめます。。。。。とにかく、試合には影響ないと思われますが、安全点検はしっかりしてほしいものです。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
