

10/04/24 新1年生が、9人中6人!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政府の行政刷新会議が、「事業仕分け~第2弾~」をスタートさせました。今回、ヤリ玉にあがったのは「独立行政法人」で、2001年、国が直轄でおこなっていたものを民間感覚を取り入れる形で独立させ、補助金で運営がさせているのが独立行政法人です!!!今回、47法人、151事業が対象ですが、これまで、第1弾の終了から時間をかけて一つひとつの法人を精査してきているのですから、国民から「そのとおりだ!」と言われるような「事業仕分け」の判断を期待したいと思います!!!「世界1じゃ~なきゃいけない理由って何ですか?2位じゃ~ダメなんですか?」なんていう質問はNGです。。。。。

 さて、今日の午前中は、山形県にいました~!!!高校野球「春季山形県大会」の地区予選が今日から始まって、我が母校、東海大山形高校の応援に行ってきましたーーー!球審の「プレイボール」のコール後、女子マネージャーが、「春季地区大会メンバー表」を届けてくれたのですが、先発メンバーを見てびっくり!?・・・・・9人中、6人が新1年生!!!フレッシュさを感じましたーーー!(*^_^*)試合は7回コールドゲームで、好発進しましたが、1年生の活躍を目の当たりにした2、3年生には奮起してほしいと思います!!!これで、新たな楽しみが、また1つ増えました☆☆☆写真は、キャプテン高木君(左)と3晩市野君(右)1年生!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
