

10/04/27 国会議員こそ、耳を傾けるべき!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!飯田です(*^_^*)4月20日の「部屋」で、次女の「運動会リレー選手選考」について書きました!そして、今日、結果が出たんです!!夕方、携帯が鳴って、「パパ~!リレーの選手に選ばれたよ~~~!」と嬉しそうな声。。。。。女の子は2人選ばれることは知っていたので、「もう一人は誰?」と尋ねると、「○○ちゃんと○○ちゃん」って。。。。。「・・・ん?、なんで3人なの?」って聞くと、「私ね~・・・ホケチュ(補欠)だって」と。。。。。これは如何なものか~~~!「補欠になったら・・・」とは決めてなかったので、難しい判断ですが、、、、、お友達が休んだり、ケガしたりした時のために、しっかりと練習しておくことを条件に『ローラーシューズ』を買ってあげることにしました!!!ちょっと甘いかなぁ~

 さて、検察審査会は今日、民主党小沢一郎幹事長【写真】を「起訴相当」と議決し、激震が走りました!!!資金管理団体「陸山会」が4億円で世田谷区の土地を購入したのを受けて、収支報告書に記載していなかった問題で、元秘書の石川知裕代議士が逮捕されています。。。。。そして、この件で、小沢幹事長は不起訴となっていたのですが、ここにきて、検察審査会は「起訴相当」としました。。。。。小沢幹事長は、続投を表明していますが、民主党に与える影響は、果てしなく大きいものです。。。。。こういう類の件は、我々、地元に密着している「地方議員」が有権者から厳しいご意見をもらうことになります!!!国会議員こそ、有権者のご意見に対して、耳を傾けるべきではないか。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
