

10/04/28 並んでも買う「堂島ロール」。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、ナゴヤドームでおこなわれた「中日VS巨人」の試合で、球審(主審)が、2回裏の攻撃前に交代するという事態が発生しました!!!この球審の異変に気付いたのは中日落合博満監督、、、、、落合監督は、「ヘタをしたら試合中に倒れている。それらを見るのも我々の仕事じゃないか。何かあったら(試合)中止になっていた。」と、即座に交代を促し、事なき終えています!!!この事態をどれだけの方が気付いていたのか、、、、、ちょっとした変化に気付く落合監督の目と行動は、さすがは名匠指揮者です!!!故木村拓也コーチの件があっただけに、異変には敏感なのかもしれません!!!私も、同じ意識を持ちたいと思います!!!

 さて、今日、「3時のおやつ」に、『堂島ロール』【写真】というケーキをいただきました~~~!(民主党控室内では「城島ロール」と呼んでいます)美味しかったです!!!(*^。^*)このケーキは、知る人ぞ知る有名なケーキのようで、お店の前には行列ができるほどの売れ行きだとか。。。。。「堂島」と聞いて「ピン!」とくる方もいるかもしれません。。。。。。そう、大阪のオフィス街、「堂島」です。。。。。このケーキが出来た由来として、ビジネスに輝く人々に“甘いひとときをお届けしたい”とい気持ちから作られたものだと能書きがありました☆☆☆ならば、「川崎ロール」などというケーキはできないものかと。。。。。川崎市内のケーキ屋さん!よろしくお願いします!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
