

10/05/04 「IKEA」はおもしろい!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 鳩山由紀夫首相は、首相就任後、はじめて沖縄県に入り、仲井真弘多知事と会談しました~~~!仲井真知事は、当然のことながら先般の「県民大会」を“沖縄県民の声”として伝え、県民の負担軽減を鳩山首相に直訴しています!!!鳩山首相は、「すべてを県外というのは、現実問題としてなかなか難しい」と述べ、沖縄県民に何らかの負担をお願いしなければならない方針です。。。。。「5月末の決着」は、厳しいやに聞こえていますが、政治家として“結果”が求められています!!!鳩山首相のリーダーとしての決断を見せてほしいものです!!!それにしても、マスコミの報道に促されて「沖縄県入り」した感がどうしても否めません。。。。。。本気度を見せるために、首相就任直後に入ってほしかったのですが、、、、、そういう行動が出来なかったことを残念に思います。。。。。

 さて、今日は、第三京浜の港北IC近くにある大型商業店「IKEA」に行ってきました~~~!まぁ~、何もかもBIGサイズで正直、驚きの連続です!!!小さな商品は、そのまま現品をレジに持っていって支払ですが、ベッドやタンス、ソファーなどは、在庫を倉庫から取り出して支払、そして、組み立ても自分でやるようなんです。。。。。また、その倉庫【写真】が凄い!遥か上にある商品はどうやって取り出すのか、、、、、ちょっと疑問ですが、こういうシステムは、他に無いのでおもしろかったです!!!フードコーナーもアメリカンチックなので、お手頃な値段で、ホットドックやペプシコーラが飲み食いできます!!!美味しかったですよ!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
