スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/05/05 クレーン車に吊られた「鯉のぼり」!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 新聞を広げると「子ども数最少更新」の活字に目が留まりました。。。。。「こどもの日」にちなんで、総務省は発表した15歳以下の子どもの数は、1,694万人で、対前年比19万人減になるといいます。人口に占める割合は、13.3%で、36年連続の低下。。。。。ドイツの13.6%を下回って、世界最低水準と言うから深刻な状況です!!!その中で、6月から支給がはじまる「子ども手当」は、『次代を担う子どもの育ちを社会全体で応援する』との観点から実施する施策で、どこまで「出生数」に影響を与えることができるのか・・・まだ、未知数です。。。。。

 さて、「こどもの日」の今日、全国各地でイベントが開催されたのではないでしょうか?私の拠点としている宮前区では、少年野球大会の準決勝、決勝戦が・・・また、子ども達のために、大会は大会でも「バーベキュー大会」が開催されたりと、日頃の子ども達の頑張りに対するご褒美がおこなわれていましたーーー!勿論、私も参加させていただいてきました!!!そして、地理的に南北に細長い川崎市を北から南に縦断する道路「尻手黒川道路」の宮前区内に、クレーン車に吊られた「鯉のぼり」【写真】がたくさん泳いでいました!!!地元、稗原小学校の父の会「パワーズ」のメンバーさんの職場で「鯉のぼり」をあげてくださっているのですが、これだけ多くの「鯉のぼり」を近所で見られるのは、この場所だけ。。。。。なので、遠出のできない私は、娘を連れて、優雅な泳ぎを眺めてきました!!!残念ながら、今日中に撤去されていますが、来年、また、楽しみにしたと思います!!!今年よりも増えているといいなぁ~~~!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。