

10/05/13 川崎市の埋立地、あと約30年で・・・・

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 参議院選挙を前に、複数立ち上がった「新党」は、続々と候補者を擁立しはじめています!!!私の師でもある中田宏日本創新党代表幹事(前横浜市長)は、今日の午後、第1次公認候補を発表!!!東京・大阪・千葉の選挙区に各1人づつ、そして、自身も立候補を表明し、比例で3人の計6人が発表されました!!!この報道を知った友人からは、「お前の名前があるかと思ったが・・・」って、携帯電話に連絡してきましたが、「・・・なわけないだろ~!仮に、、、、だとしたら、今頃・・・」って、生臭い会話をしながら笑いが出たので、友人も安心したのか、残念がったのか、、、、、真相はわかりませんが「頑張ろうな!」と最後に言葉してくれました。。。。。

 さて、昨日、総務委員会で沖縄県浦添市、那覇市の視察から帰ってきましたが、今日も視察がおこなわれました~~~!個人的な視察調査だったのですが、対岸は羽田空港という好立地な川崎区浮島で、廃棄物焼却施設の「浮島処理センター」と焼却灰の最終処分場でもある「浮島埋立事業所」を視察させていただきましたーーー!ご承知のとおり、家庭などから排出されるゴミを焼却すると「灰」【写真】になります。その灰は最終処分場で埋立てられ、これまでも海を埋立ててきました!しかし、川崎市は、この埋立地(浮島2期地区)が満杯になると、いよいよ埋立場所が無くなってしまいます。。。。。市民の皆様の協力で、ゴミ量が減っていますが、現状のままでは、あと約30年で満杯に。。。。。皆で、“ゴミ減量活動”を推進して、埋立て焼却灰を少しでも少なくしましょう!!!おぉ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
