

10/05/14 山形で必ず行く店「そば処 ひふみ」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 時々、無性に「(カップラーメンの)『焼きそば』が食べて~~~!」と、食欲感が私を襲う時があります!!!「焼きそば」なのかは別にしても、突然、無性に「○○が食べたい!」って思う、そんな時ありませんか?私は、カップラーメンの「焼きそば」で湯切りをしてソースをかけ、全体に絡ませた後、少し、麺を乾かすと表現すべきか、、、、、麺をちょっとパサパサさせてから食べるのが好きで、それが無性に食べたくなるのです!!!・・・まぁ~、それはともかくとして、今月24日に、サンヨー食品は、「エバラ黄金の味」をもとに、「サッポロ一番“焼肉のたれ”やきそば」を新発売するらしいのです!!!「焼きうどん」に焼肉のタレを良く使いますが、「焼きそば」で食べるのは初めてです!!!新商品に期待したいと思います!!!(*^_^*)

 さて、今日、我が母校の「東海大山形高校」へ行ってきました~~~!明日の朝、地元で出席する会合があるため、夜7時30分発の山形新幹線に乗って、10時30分に東京駅に到着!!!日帰り“山形”は、ちょっぴりキツかったです。。。。。

 私は、山形県に行くと「必ず」と言っていいほど、ある“そば屋”に行きます!!!その“そば屋”とは、山形道を寒河江ICで降りて、3分ほどのところにある、そば処『ひふみ』です!!!野球部時代の友人から貰った「そば」を食べたのがきっかけで、今となっては“やみつき”です!!!(*^_^*)山形に行った時は、必ず行くお店で、現在では、社長さん【写真】や奥様、従業員の皆さんには大変お世話になっています!!!(有難うございま~す!)“そば”好きな方で「山形までは行けないよ!」という方は、お取り寄せができますので、是非、食べてみてください!!!我が家は、皆、「ひふみ」ファンです!(*^。^*)

そば処ひふみ 〒991-0049 山形県寒河江市本楯3-2-1
TEL0237-84-5444 FAX0237-84-5424

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
