

10/05/15 偉大な先輩に只々、脱帽!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、「500円玉貯金」している方から500円に関する「へェ~~~!」情報を教えていただきました!!!“500”という字の中に「NIPPON」という文字が刻印されているというのです。。。。。財布の中にあった「500円玉」を見ながら「NIPPON」の文字を探したのですが、肉眼では確認することができませんでした。。。。。「全然、見えないんですが・・・」と聞くと、「0.1ミリくらいだから肉眼では見えないんじゃない」って。。。。。どこに刻印されているのか、見える方・・・教えてください!!!(*^_^*)

 さて、私が顧問を務める「宮前区少年野球連盟」(相馬和紀会長)で“技術顧問”をされているのが青木惇さん【写真】です!!!青木さんは、元プロ野球選手で、現役時代は捕手(キャッチャー)、今は少年球児達の技術指導をさえておられます。。。。。。実は、この青木さん、日本初の外国生まれのプロ野球選手、ヴィクトル・スタルヒンのボールを最後に捕っていた捕手で、先日、NHK教育テレビで放送された「スタルヒン」に関する番組にも登場されておられたと聞きました!!!

 現在も球児君の投球練習には捕手を務められて、その投球に関するアドバイスをされています!!!そんな偉大な野球界の先輩に只々、脱帽です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
