

10/05/16 「毎日フォーラム」に登場!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「いいだの部屋」では、よく“少年野球”に関することをお伝えしています!私が、人生の折り返しとなる今まで、野球をやってきたことと、今なお、野球に携わっていることから、どうしても偏りがありますがご容赦願いたいと存じます。。。。。そして、今日、「5年生以下」の試合、所謂、Bチームと呼ばれていますが、私に言わせれば、「将来のスター選手の原石」たちの試合を見てきました~~~!勝ったチームは体いっぱい使って喜びを表現し、負けたチームは肩を上下にさせ、下を向きながらシクシク泣いて悔しさを表しています!!!私が目を向けるのは、負けたチームです!日頃、一生懸命に練習しているからこそ、負けた時に悔しさが込み上げてきます!そして、試合直後は、涙が溢れ出てきます!!私は、それで良いと思っています。。。。。この感情を繰り返し経験することで、「もっと頑張ろう!次、勝つために、さらに努力しよう!」という考えになって、徐々に成長していきます!!!私は、そんな選手達を見守ってあげたいと思います!!!でも、30分後には、「負けた」ことなど“ケロ”っと忘れて、元気いっぱい、笑顔で遊んでいるんですけどね。。。。。(*^_^*)

 さて、今朝、我が後援会事務所に入ると、宅配便が届いていました~~~!開封してみると「毎日フォーラム(5月号)」という雑誌が10冊・・・・・直ぐに気付きました!!!「マニフェスト大賞」でアイデア賞にノミネートされたことで、編集から原稿依頼があって、先月、書いて送っていたのです!!!書店で販売されているのか?もし、この雑誌と出会うことがありましたら、お手にとってご覧になってください!!!写真のとおり、どこかで私が登場していま~~~す!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
