

10/05/18 飛行機は自力でバックができない!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝の街頭演説で「『毎日フォーラム』に載ってたね~!読んだよ!」と、お声掛けいただきましたーーー!一昨日の「部屋」でもご紹介しましたが、、、、、「・・・読んだよ!」って言われ、正直、びっくりしたのと嬉しく感じました!!こんな表現をしたら「毎日フォーラム」の編集の方々や愛読されている方々には失礼になりますが、「この雑誌は、どこで売っているのだろうか?どんなところに置いてあって、どのような方々が読んでいるのだろう?」と。。。。。偶然、この雑誌に出会っても、私が掲載されているページに気付かれなければ、お声掛けいただくことも無かったでしょう。。。。。川崎市内で、私以外にも読んでくださった方に出会えて、本当に嬉しかったですし、私の姿に今朝、気付いていただいて、お声掛けくださったことに、心から感謝、御礼申し上げます!!!有難うございました。

●●● 「毎日フォーラム」の原稿はこらから ●●●

 さて、今日、議会控室に入ると、「東京国際空港(羽田空港)再拡張事業の供用開始について(お知らせ)」という書類が机の上に置いてありました!皆さん、ご承知のとおり、羽田空港は現在、「D滑走路」(2,500メートル)の建設中で、24時間国際拠点空港化に向けて着々と進んでいます。その供用開始が“10月21日(木)”になるお知らせと飛行機が安全に着陸するため、滑走路から発信する電波を機体が受信することによって、着陸の方角や降下角度を操縦席に計器で表示し、安全に着陸を誘導するテストがおこなわれる。という内容でした!!!近代化が進んでいますね~~~!!(*^_^*)でも、そんな近代的な飛行機でも、後方に進む「バック」が出来ないことをご存知でしょうか???飛行場でよく見る光景で、お客様を乗せて、滑走路に出るまでは「トーイングカー」と呼ばれる車に押してもらって、飛行機はバックしています!!!バックできる飛行機の開発は近いのかなぁ~???

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
