

10/05/20 “婿”に行けなくなる!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
飯田です(*^_^*)
先日、5月らしい晴天に恵まれた日、夜の会合に出席した時のことです、、、、、挨拶に立った某議員は、「今日は、正に『五月晴れ』の天気で、このような天気が続くと・・・」と話されていました。。。。。私は、「・・・」と、『五月晴れ』というのは、入梅の合間の晴れわたった天気のことを言うのであって、5月の晴天を意味する言葉ではありません。。。。。まぁ~、文字だけ見れば、その気持ちも分からないでもないのですが、間違えたことを自信満々で公衆の面前で発する恥ずかしさに気付いてほしいと思います!!!

さて、我が家に長男が誕生して、早2ヶ月が経過しました~~~!初めての男の子なだけに、“ジィ~ジ”や“バァ~バ”達も嬉いようで、先月、「兜」プレゼントしてくれました!時期的に、もう、片付けなきゃいけないのですが、そんな今晩の我が家の会話は、「雛人形って、片付けるのが遅くなると嫁に行けなくなるっていうよな!5月人形「兜」は?」って私が聞くと、妻は、「婿(むこ)に行けなくなるんじゃない。。。。。」ですって、、、、、「婿・・・!?ふ~~~ん、なるほどなぁ~!」って思いながらも、、、、、いやいや、“婿”・・・ダメダメ!冗談じゃありません。。。。。お嫁さんをもらえるように成長してくれなくっちゃ~!まぁ~、まだまだ先の話ですが。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
