

10/05/21 「タウンニュース」で連載スタート!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日の午後から宮前区選出市議会議員団主催による「平成22年度第1回市政研究会」が開催されました~~~!宮前区に関係する行政機関、宮前区役所をはじめ、向丘出張所、宮前消防署、北部市場、市バス鷲ヶ峰営業所、宮前スポーツセンターなど、区長、所長、センター長などが出席!!!事業概要後、議員側からの質疑で、私は、生田緑地前の市道(向ヶ丘遊園菅生線)拡幅工事完了に伴って、市営バスの「溝口駅南口~おし沼」が「溝口駅南口~向ヶ丘遊園駅」に延伸する予定に関連して、「鷲ヶ峰営業所~向ヶ丘遊園駅」及び「宮前平駅~向ヶ丘遊園駅」の新設バス便について質しました!!!回答は、「26日、環境委員会で取り上げられる予定であって、議会軽視と言われるといけないので、この場での回答は差し控えたい」と。。。。。一部そのとおりだと思いますが、出先機関の責任ある回答のできなさは残念でなりません。。。。。でも、私は、このバス便の需要はあると考えます!!!OD調査をおこなうべきだと思います!!!皆さんのご意見、お待ちしております!!!(*^_^*)

 さて、宮前区の皆さんはお気付きになられたかもしれません!!!今朝の新聞折り込みに入っていた地域紙「タウンニュース」に、私の寄稿が掲載されました!今月から毎月連載していく予定で、タイトルは、「小学生にもわかる『せいじのみかた』」。。。。。。質問に対して私が回答する内容です!!!行政の出先機関とは違い、責任ある回答をします!!!そして、タイトルどおり、小学生にもわかるように砕けた形で解説するように努めています!!!是非、ご一読くださ~~~い!!!

●●● タウンニュース連載 「小学生にもわかる せいじのみかた」 ●●●


川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
