

10/05/24 バットと一緒に寝る、、、、見習ってほしい!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日の晩、生後2ヶ月半の息子を“抱っこ”しようと持ち上げた瞬間、背中に激痛が走りました~~~!中腰から上半身の力を使って抱き上げたものですから、「うわ~!やっちゃった!!イッテ~~~!!!」と、しばらく動けなくなりました。。。。。所謂、『ギックリ腰』改め『ギックリ背中』なのですが、深呼吸するのにも激痛が走るほどの重症。。。。。痛みで全然、寝付けなかったので、病院へ・・・・・治療の結果、快復傾向にありますが、「背中」だけに自分ではどうにも出来ないのがもどかしく感じます!!!重いモノを持つ時にはお気を付けください!!!(^_^;)

 さて、そんな中でも、今晩、打ち合わせがあって、大和市にある某スポーツメーカーを尋ねてきました!!!スポーツ用品、帽子やユニフォーム、グラウンドコートなどは「こうやって出来るのか~!」と完成品や話を聞いてきました!そして、そのメーカーにあったのが、写真の「バット」です。。。。。このバットは、西武・巨人・オリックスで活躍し、現在は、プロ野球の解説をしている清原和博さんから譲り受けたもので、現役最後の試合で使用するハズだったらしいのです!!!清原さんと言えば、現役時代、バットをとっても大切にする方として有名で、バットをベットに持ち込んで一緒に寝るほど、バットを大切にしていました!!!道具を大切にする気持ち、少年球児たちには、こういうところを見習ってほしと思います!!!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
