スポンサーサイト


10/05/27 「国会見学会&ちゃんこ鍋バスツアー」でした!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 国会では、この夏の「参議院選挙」から候補者の「ホームページ」と「ブログ」(日記:『いいだの部屋』も「ブログ」と言います)については、“更新”を認める「公職選挙法」改正の成立に向けて、与野党で詰の作業がおこなわれています!!!現行の公職選挙法では、選挙期間中に「ホームページ」「ブログ」等の更新は規制されていました!!!国民に情報提供をしなければならない立場なのに、「法律でダメ」と言うのも矛盾しています!!!本来ならば、この時勢だけに「メール」や「ツイッター」など、全面解禁に踏み切るべきなのですが、ベテラン議員などは、『パソコンが苦手!』という理由から法律改正にブレーキが掛かっています!!!早急な法改正を望みます!!!

川崎市議会議員・飯田みつる
 さて、何かと話題の多い国会ですが、今日、後援会の企画で東京社会見学を目的に、『国会見学会&ちゃんこ鍋バスツアー』を実施しました~~~!今日の国会は、小学生や中学生の社会化見学や修学旅行のご一行様でごった返していまして、国会見学をスタートするのに1時間以上、待たされる始末・・・・・国会が現代的な構造物ではないので、参観者は、歩く距離が長い上、エレベーターやエスカレーターが使えないのです。。。。。(汗)でも、参加してくださった皆さんは「大丈夫!良い運動になるわ~!」って、、、、、私に、気を使ってくださっていることに、申し訳ない気持ちになります。。。。。

 そして、両国での「ちゃんこ鍋」や「東京スカイツリー」「浅草寺仲見世通り」など、しっかり、東京社会見学を大勢の皆さんとご一緒に楽しませていただきました~~~!

 朝、バスの見送りに駆けつけた福田紀彦前県議会議員、国会で合流していただいた樋高剛代議士、樋高事務所、その他、今回も大勢の皆様にお世話になりました!そして、ご参加いただきました大勢の皆様、有難うございました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
