

10/05/30 ちょっとした同窓会!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政府、民主党に対する世論の怒りが炸裂しています!私も、まがりなりにもその組織の一員なので、他人事を言うわけではありませんが、正直、「国民の声」は、相当厳しいですよ!!!「米軍普天間飛行場移設問題」や「政治とカネの問題」、「マニフェスト違反」、etc、、、、国民の声の具体的代表例は、「もう、我慢できないから、鳩山首相に“退陣しろ”って言え!」、「小沢(幹事長)に“辞めろ”って言えないのか!」ってな具合です!でも、これはほんの一言。。。。。30分、1時間もコンコンと市民から叱られることも少なくありません。。。。。上(国会議員)の失態は、地域市民と密着している我々、地方議員に国民の怒りが容赦なく降りかかってきます!!!泣き言をいうわけではありませんが、市議会議員も市民の皆さんと同じ感情なのです。でも、なかなか上には届かないのが現実です。。。。。

 さて、国民の声を頂に、週末と言えども家を不在にします。。。。。でも、昨日と今日、我が家にお友達が遊びに来てくれました~~~!今晩、お通夜に参列するため、着替えに自宅に戻ると、見慣れ夫婦が・・・・・!中田宏事務所時代に秘書として一緒に仕事をしていた宗像二郎さん・順子さん夫妻が2人の子供を連れて遊びに来てくれていました!!!そこに私が加わると、どうしても政治の話が・・・・・でも、まったく違和感なし!!!同じ釜の飯を食べてきた仲間だからこそ、気軽に話せるんですよね~!ちょっとした同窓会になりました!!!(*^_^*)4歳と2歳の男の子、、、、、お父さんに似て、なかなかおもしろいですよ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
