

10/05/31 「市議会」波乱の船出!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 先日の「部屋」でもご紹介させていただきましたが、後援会主催で「国会見学」に行った時、国会内の売店で、“日本国旗”のピンバッチを買いました~~~!300円くらいだったかなぁ~!!そのバッチを今、付けて歩いているのですが、結構人気で「どこで売っているの?」って、よく聞かれます!!!多めに仕入れて、500円くらいで売るのって・・・・・いやいや冗談です!(*^_^*)しかし、わが国の国旗、「日の丸」ですが、真ん中の赤い丸、、、、、実は「赤色」ではないんです!!!「国旗国家法」という法律で決まっていて、法律の中では「紅色」と書かれてあるんです!!!私も、そのことを知って、「へェ~~~」って思いました!!!

 さて、今日から川崎市議会が開会しました!会期日程は、6月23日までの24日間です!!!午前10時から開会した本会議では、会期日程や議案の提案説明などがおこなわれて今日のところは閉会しました!!!代表質問は、6月9日、10日の両日で行われる予定になっていま~す!

 が、しかし、川崎市議会はちっとしたザワザワ感が漂っています。。。。。自民党に所属する市議会議員が、政務調査費を使用したことを証明する領収証を「改ざん」したとして、28日に一部新聞社が報道したのをきっかけに、29日の朝刊各紙が一斉に報道しました!!!今日も民放テレビ局の姿があったようなので、近く、なんらかの報道がなされることが想定されます。。。。。一人の問題で、川崎市議会議員全員が同様な扱いをされる報道は遺憾であることを述べておきたいと思います!!!「川崎市議会第3回定例会」は、波乱の船出となりました。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
