

10/06/01 現地現場主義

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日から「6月」に突入しました~!早いものですね~~~!そして、「6月」と言えば、民主党政権の目玉公約でもある『子ども手当』の支給が始まります!!既に、1部の自治体で支給が始まったようですが、受給者の多くは「貯蓄する」という回答があったといいます!!!今年度の支給額は、15歳までの児童、1人につき半額の月額1万3,000円、、、、、平成23年4月からは満額(2万6,000円)支給の財源確保が難しいことから支給額は決まっていません。。。。。。結局は国が借金をして実施することから、受け取った児童らが将来にわたって返済することになります。。。。。今後の政府方針の行方が気になります!!!

 さて、今日は、「三菱ふそうトラック・バス」の工場内を歩く機会があって、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロと、人からは不審者のように見られていたかも・・・・・、三菱ふそうの工場内には、そのバスやトラックに使用する部品などがあって見物するだけでも楽しかったですね~~~!チャンスがあったら、ゆっくり見学してみたいです!!!

 そして、今日、河川に関する諸課題の現地調査【写真】をおこなってきました~~~!近年多くなってきた「ゲリラ豪雨」が降ると直ぐに冠水してしまう場所が川崎市内にあります!!!根本的な解決をおこなうために今、懸命な取り組みをおこなっています!!!“現地現場主義”で頑張ります!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
