

10/06/05 高円宮杯県予選で「ドナルド」が挨拶!?

川崎市議会議員・飯田みつる
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 神奈川県箱根町の「ホテル小涌園」で、ユニークなサービスが7日(月)から始まるらしいのです!!!民主党新代表菅直人代議士の「内閣総理大臣就任」にちなんで、、8日に組閣される“新大臣”と同じ姓字の方が宿泊される場合は、宿泊料金が半額になるといいます!!!なお、団体客のうち1人でも同姓がいれば全員に適用されるというから、これまたビックリ!!!当然、身分証明書の提示が必要になるので、ご持参された方がよろしいと思います!!!「飯田 ○○大臣」・・・・・そもそも、「飯田」という姓の国会議員がいないのが残念です。。。。。。でも、「菅」(カン)さんではなくて、「菅」(スガ)さんだったらどうなるの?????

 さて、少年野球の「甲子園」とも言うべき、高円宮杯の神奈川県予選『第30回高円宮杯全日本学童軟式野球大会~マクドナルド・トーナメント』が、今日から等々力球場をメインに4会場で1回戦16試合がおこなわれました~~~!!!午前9時から等々力球場で開会式が開催されて潮田智信市議会議長と共に出席してきました!!!

 第30回とあって、川崎市消防局の音楽隊やカラーガード隊も参加して盛り上げていただきました!!!開会式前には、カラーガード隊のドリル演奏がおこなわれ、選手の入場行進では、消防音楽隊が生演奏!!!素晴らしい開会式になりました!(*^。^*)

 そして、開会式では特別ゲストがご挨拶、特別協賛の日本マクドナルドから「ドナルド」【写真】が選手達の応援にやってきました!!!選手達の「おはようございます!」の声が小さいことから「監督、コーチに模範をやってもらうからね!」と協力要請!それに終らず、満員に膨れ上がったスタンドのお客様にも模範挨拶を要請!!球場全体、全員を巻き込んだ、異例の開会式になりました!!!でも、本当に素晴らしい開会式でした!!!神奈川県野球連盟、川崎野球連盟の皆様、お疲れ様でした~~~!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
