

10/06/06 ゲートボールの試合、初体験!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 お昼から横浜中華街の某店で打ち合わせがあって参加してまいりました~~~!少し早めに、横浜へ入ったのですが、横浜スタジアム周辺は、「横浜ベイスターズ」のレプリカユニフォームを着て、手には青いメガホンを持ち、素晴らしい青空の下で、素晴らしい笑顔を見せながら家族連れやカップルなど大勢の人々が歩いていました!!!そんな姿を見ると、Yシャツにネクタイをしている自分の姿が「・・・・」ってなります。。。。。時には、思いっきり弾けたい気持ちになりますねーーー!(*^。^*)

 さて、今朝は、「宮前区春季ふれあいゲートボール大会」の開会式がおこなわれました!!!人生の先輩方が大勢集まってゲートボールを楽しんでおられるのですが、開会式後に、私と平子瀧夫議員とで1試合参加【写真】をさせていただきました!!!勿論、初めてのゲートボールで、昔、小学生くらいに「おはようゲートボール」などというテレビ番組を見ていたので、何となく「ゲートを通過させれば点数に・・・」くらいは知っていたのですが、“主将”のゲームメイクで本格的に戦略があるとは・・・・・。そして「ゲートを通過させればいいんでしょ!」くらいに思っていたら、1打席目を思いっきり外してしまって。。。。。。「すみません!」と平謝り、、、、そして、チームも負けてしまって。。。。。。 

 戦略としても、技術としても、この「ゲートボール」っていう競技は難しいことがわかりました!!!次回は、少し練習をしてから試合に臨みたいと思います!!!光寿会の皆さん!大変お世話になりました!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
