

10/06/08 繋がります!大師―殿町間

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 第94代内閣総理大臣に就任した菅直人首相が組閣を終えて、菅内閣が本格的にスタートしました!!!閣僚の顔ぶれに大きな変化はありませんが、党人事のフレッシュさは見応え十分だと思います☆☆☆今まで、長老議員に蓋されていたものが外されて、「やっと、若手有能議員が出てきたなぁ~!」という感じです!!!「経験不足では?」との声もありますが、そこは、ベテラン議員にご指導をいただきながら、おもいきった党運営をしてほしいものです!そして、2度と同じ失態を繰り返してはなりません。。。。。

 さて、川崎市議会の方は、午前9時30分に市役所をバスで出発して、「大師ジャンクション」に向かいましたーーー!バスの乗った人数、市議会議長と議員、市職員を合わせて約20名!!!現在、湾岸線「川崎浮島ジャンクション」から「殿町」まで、国道409号線の上を「川崎線」が整備されているのですが、その「殿町」から横羽線「大師ジャンクション」までの約2キロが、今年10月に地下【写真】で繋がるので、民主党市議団で視察に行っていました!!!要は、湾岸線と横羽線が平行しているところ、多摩川沿いに縦断できるようになるのです!!!

 したがって、横浜から千葉県木更津方面へ行く場合に、横羽線からも、大師ジャンクション、浮島を通過してアクアライン、木更津と行けるようになるというものです!!!(*^。^*)羽田空港の再拡張、国際線の増便に合わせて今年10月に開通します!是非、利用してみてください!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
