

10/06/13 潮干狩り・・・次回、リベンジ!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「カレーライス」・・・・・多くの日本人は、好きな食べ物の中の一つだと思います!私も例外でなく子供の頃から大好物です!!(*^。^*)そこで、「カレー」について疑問を感じました。。。。。「カレーライス」と「ライスカレー」の違い!?皆さんご存知でしょうか???実は、いろんな説があって、どれが本当なのか。。。。。「カレーとライスの容器が別々に出てくるのがカレーライス」とか「ライスの上にカレーが掛かればライスカレー」とか。。。。。しかし、有力説が「少年よ、大志を抱け!」で有名なクラーク博士の言葉で、「生徒は米飯を食すべからず。ただし、らいすかれいはこの限りにあらず」と言っているのですが、違いについてはミステリー(謎)です。。。。。

 さて、今日は、地元の青年会で日帰りバスツアーの企画があって、参加してきました~~~!その企画とは・・・・・「潮干狩り&温泉スパ」!!!実は、先月のGW中に、一路、アクアラインを通って千葉県へ!!!金田海岸で潮干狩りをする予定で家を出たのですが、横浜ベイブリジを過ぎたあたりからアクアラインまで大渋滞していたので、急遽、潮干狩りを延期したという出来事がありました!!!勿論、子ども達からは大ブーイング!!!その後、今回の企画が偶然にも組まれたので、娘2人を連れて参加したというものです(*^。^*)潮干狩りをやったのは初めてだったので、はりきって行ったのですが、アサリは3人で1キロくらいしか取れませんでした。。。。。残念!でも、次回は・・・・リベンジしたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
