

10/06/18 「一般質問」地元ネタは、おもしろい!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 さぁ~、明日の夜、サッカーW杯南アフリカ大会“日本対オランダ”戦がキックオフされます!カメルーン戦で勢いが付いている“岡田JAPAN”ですが、日本サポーターはそれ以上に勢いが付いています!!!(*^_^*)W杯前の試合では思うような結果が出せなかったことから岡田監督への批判が多かったのも事実、、、、、、マスコミの報道の仕方にも疑問を感じますが、オランダ戦の結果によって、手のひらを返すような反応だけは避けたいですね。。。。。

 さて、川崎市議会では、今日から「一般質問」が4日間の日程でスタートしました!!!質問に立つ議員は、4日間で57人(現有議員数62人)なのですが、以外かもしれませんが、この質問議員数は“過去最高記録”らしいのです!!!初日の今日は、14人で午前10時に始まって、終ったのが午後6時、、、、、、議場で座っているのも結構・・・辛いです!(^_^;)

 しかし、一般質問は、議員の個性や得意分野を展開するので、聞いていておもしろい!!!今日も質問が飛び出しましたが、「地元ネタ」は、とっても勉強になります!「家族、身内の墓参りには行かないけど、ペットの墓参りは毎年行く!という方もいるんです!」なんて、地元調査ネタを披露する議員がいたり(*^_^*)「一般質問」、なかなかおもしろいですよ!是非、傍聴へいらしてください!!!写真は、今議会のトップバッター、民主党西譲治議員(川崎区)です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
