スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0/06/26 生徒に追いかけさせなければ。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 鹿児島県阿久根市の市職員が竹原信一市長に上申書を提出したことが報道されていました!竹原市長と言えば、「ブログ市長」として有名ですが、市政運営では、議会に出席せず、職員にも議会答弁などしないように命じたことで混乱を招いていました。。。。。そして、人件費に関することを掲示板に張り、それを剥がした職員を懲戒免職にするなど、もう、メチャクチャな手法に、とうとう市職員が立ち上がったというところでしょうか。。。。。

 今回、上申書を提出した職員の連名数は、一般職員190名中、180名だというから驚愕です!!!もう、完全にレームダック状態、、、、、というか、市長の権力を武器に首の皮一枚で繋がっていると言っても過言ではありません。。。。。阿久根市民の胸中は如何なものなのでしょうか???

 さて、今日、2人に娘が通う某市立小学校では「土曜参観」がおこなわれて出席!?参加してきました~~~!小学4年生の長女は、体育の授業で「Tボール」の試合に父兄が混ざって対戦。。。。。。担任の先生が、「おもいっきり打ってください。生徒が走って追いかけますから・・・」と、走らすことも体育の授業だということです!!その教えに、私は賛同することから「お言葉に甘えて・・・」とばかりにフルスイング!!!すると、ボールは外野を転々と。。。。。しかし、捕りに行っているのは生徒ではなく、父兄!?生徒を走らせるところに打たなければならなかったのです。。。。。反省!!!写真は、「理科」に授業の様子で、時間ごとの気温の変化を折れ線グラフに書き移す授業をやっていました~~~!学生の本業は勉学です!しっかり、勉強しよう!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。