

10/06/28 4年生投手が“197球”!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 暑い日が続きます!選挙戦も熱い戦いを繰り広げていますが、高校野球も熱い戦いがいよいよ開幕します!!全国に先駆けて、沖縄で地区予選がスタートしました!そして、神奈川は、全国最多の186校が出場☆☆☆「甲子園で勝つより難しい」と言われている激戦中の激戦区。。。。。某少年野球チームのOBは1年生ながら甲子園常連校の遊撃手として、ひのき舞台に立ちます!「♪・・・チャンス!チャンス!チャンス!横高!」って応援に行きたいと思います!!!神奈川予選は、7月11日に開幕です!!!同時に、気になるのが我が母校の山形大会・・・今年は?今年も?1回戦からの戦いなので、応援のしがいがあると言ったところです!!!後輩達には頑張ってほし~~~い!!!

 さて、昨日、「宮前区こども会少年野球大会」(宮前区こども会主催)は、6年生以下の部、5年生以下の部の準決勝、決勝の6試合がおこなわれました!!!昨日の午前中、5年生以下の部の準決勝を観てきたのですが、両チームともに白熱した試合が展開されていました!(*^。^*)そして、準決勝戦を勝ったチームは決勝戦を戦います!!!ですが・・・この学年で投手2人を育てるのは現実的に難しくもの。。。。。どうしても、チーム事情で、1人の投手が2試合を投げないといけなくなります。。。。。写真の投手は、4年生で小さな体ながら立派なエース投手!昨日の投球数は2試合で、なんと“197球”!?よく頑張って投げ抜きました!!脱帽です。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
