スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/02 川崎区を除いた6区全てに「ソーラパネル」が必要!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 日本航空と関連子会社を含め、債務超過額が約1兆円になることが分かって、企業再生支援機構は、民間銀行側に返済補償を付けることを条件に、更に膨らんだ約4,000億円の債権放棄を要請することで、激しい対立が見え隠れしています!!!今年10月から羽田空港の発着枠が増えることで、日航はフランス・パリやホノルル、バンコク、台北、シンガポールなど主要都市を結ぶ路線を新設して、巻き返しを図る計画ですが、更生手続などここまで来れば当然、後戻りはできません。。。。。。景気動向に左右されやすと言われる国外路線ですが、全日空など民間航空会社への影響が出ないか心配です。。。。。

 さて、今日は、民主党市議会の控室で、環境局から「太陽光発電計画」、所謂、メガソーラー発電計画についてレクチャー【写真】を受けました~~~!同時に、我が会派には、東京電力出身の山田益男議員(幸区)が在籍しているので、電力の発電についての指導をいただきました!!!現在、川崎市と東京電力は、川崎市が所有する浮島と東京電力の扇島に合計2万kwの発電量をつくる「メガソーラー計画」が進行しています!!!扇島の発電所の完成は、来年8月の予定で、完成後、羽田空港に千葉県木更津方面から着陸する飛行機に乗ると巨大な太陽光パネルを見ることができます!!!乞うご期待ください!!!(*^。^*)

 ちなみに、東京電力川崎火力発電所の出力は150万kW、この電力量確保に必要なソーラパネルの面積は、川崎区を除いた6区全てにソーラパネルを敷く広さが必要となるのだとか!(驚)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。