

10/07/03 後輩から“さくらんぼ”が届きました~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 角界、親方や力士などの「野球賭博」「賭け花札」問題が明るみになって、国技である“相撲”を司る日本相撲協会は泥沼化しています。。。。。ラジオ放送を聴いていて「へえ~」って思ったのですが、今回、名古屋場所を開催することで、NHK(日本放送協会)は放送する場合、日本相撲協会に1場所の放映権料として5億円を支払うのだそうです!!!その5億円とは、私たちが納めているNHKの受信料が使われています!もっと言うなら、NHKには国民の税金が投入されているわけで、日本相撲協会は、公益法人としてどこまで優遇されているのか?「軽微な賭け事であるため処分はない」で済まされるのか疑問です!高校野球の場合、野球部員が不祥事を起せば連帯責任として、甲子園出場が決まっていても、その学校として出場辞退を余儀なくされます。角界には「連帯責任」という日本文化としての慣わしはないのか?国技と称するのが恥ずかしくなってきました。。。。。。

 さて、この時期になって、私の「第二故郷」でもある山形県から“さくらんぼ”が届きます!!!先日も「部屋」で紹介させていただきましたが、今日は、我が母校、東海大山形高校の後輩で、現在、東海大学4年生の山口雄大君とご両親から、おいしい“さくらんぼ”を送っていただきました~~~!ありがとうございます!!(*^。^*)家族5人全員、、、、いや、1人は、生後3ヶ月なので食べれませんので、正確には4人、、、、、皆、さくらんぼ好きで、食卓に出ると一斉に群がります!なので、親の特権を生かして、食卓に出す前にちゃっかり食べさせてもらっています!(*^。^*)今晩も、争奪戦前にいただきます!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
