

10/07/04 宮前消防団操法大会でした~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 東京の観光名所となっている新電波塔、「東京スカイツリー」の内部、上層部分が報道陣や関係者に公開されました!!!現在の高さは、398m・・・・・どんどん高くなってきています!!!計画では高さ634mですから、あと約240mも積みあがります!(*^。^*)私は、ジェットコースターも乗れないほどの高所恐怖症。。。。。下から見る「東京スカイツリー」は大げさに表現できますが、上からはちょっと・・・・。完成予定は、平成23年12月だそうです!!!でも、生涯、1度はくらいは、どんな眺めなのか?上ってみたいものです!!!

 さて、午前10時からは「宮前消防団操法大会」【写真】が開催されて出席してきました~!「出席」と言っても、選手として“出場”したわけではなく、観客?応援?来賓?、ん~、いろんな立場で出席して参りました!!!(*^。^*)今日の「操法大会」には、3分団、6班が出場したのですが、どの班も、仕事を終えた夜間に訓練を積んできているので、スタートから放水まで、手際よく速かったですよ~~~!!!

 万が一、火災が発生した場合、地域にいる消防団員が真っ先に、現場に駆けつけてくださいます!!!そして、消火栓から消防ホースを繋いで、放水、消火活動をおこなってくれるのですが、『操法大会』は、まさに、その一連の活動をスピード、規律、節度などを審査対象として、順位が付けられる大会です。消防団員が私たちの地域にいることで、とっても安心して暮らすことができます!!!消防団員の皆さん、お疲れ様でした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
