スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/05  留守電・・・・まだ聞いていません。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、角界の「賭博問題」は、大嶽親方と大関琴光喜関の解雇、そして、賭博に関わった力士や関係者の謝罪で、数ある中の節目を一つクリアしたように感じました!!!しかし、私の個人的な意見として、角界の数々の不祥事と今回の「賭博問題」は、『大相撲』という国技を著しく傷つけたものであって、賭博に関わった関係者の処分だけで済まされる問題ではないと思います!!今一度、「相撲」を協会や力士達が全員で考え、見つめ直す意味からも、大嶽親方と大関琴光喜関の解雇という処分に偏らず、相撲協会、力士、全員の連帯責任が、今回は必要なのではないでしょうか???「さらなる結論」を注視したいと思います!!!

 さて、「参議院選挙」期間中ということもあって、議会は当然のことながら閉会しているのですが、今日の午後から「民主党市議会団会議」が開かれました!!!その前に、私は、いつものように「議会図書室」に入って、少しの時間を使って調べモノ。。。。。。図書室で資料を探していると、『お役所の掟』という宮本政於さんが書いた書籍を発見!!!「懐かしいなぁ~」って思いながらページをめくっていると、偶然にも、今朝、私の政治の師匠から携帯に電話があったことを思い出しました!!!!何故、「懐かしい」のか?何故、「偶然にも」なのか?、、、、、、それは、政治の師匠が、以前、宮本政於さんからのアドバイスもあって『国会の掟』という著書を出版していたからです!!!「お役所の掟」から「国会の掟」を思い出し、更に師匠から電話があったことを思い出したということです。。。。。留守電が入っているようですが、、、、、まだ、聞いていません。。。。。。(^_^;)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。