

10/07/06 山下清画伯の気分で食べれたら。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、川崎市役所本庁舎玄関前は、いつもと違う雰囲気が流れていました~!会議を終えて、議会が入っている第2庁舎から出ると本庁舎の玄関を取り囲む群衆が・・・・。今朝の新聞を見て「昨日の(群衆は)これかぁ~」と。。。。。川崎市は、「2010年度川崎市スポーツ特別賞」に、サッカーW杯で活躍した川崎市にゆかりのある選手6人を選び受賞式がおこなわれました!!!その6人とは、川崎フロンターレの川島永嗣選手、稲本潤一選手、中村憲剛選手、鄭大世選手、そして、桐光学園出身中村俊輔選手、帰国会見で「南アフリカ国歌」を披露!?した川崎市宮前区出身の森本貴幸選手の6人。。。。。。昨日は、フロンターレのメンバー4人が市役所に来て、授賞式と記者会見がおこなわれました~~~!!!受賞されました皆さん、おめでとうございます!!!

 さて、最近、私のちょっとした「マイブーム」は、「こだわり米の塩むすび」【写真】でーす!!!大手コンビニエンスストアで販売されているものですが、これが美味しいんです!!!(*^。^*)“おにぎり”って言うと海苔が巻かれて、具は鮭や昆布、シーチキンなどが主流ですが、この「塩むすび」は、米の甘さとちょっとの塩加減、ご飯の固さが絶妙なバランスで、海苔や具など一切不用、実に美味しい「おむすび」です!!!「裸の大将」に出てくる山下清画伯が食べる「おむすび」は美味しそうに見えますよね~。。。。。麦わら帽子にランニングシャツ、半ズボンと傘を持ちながら、のんびり気分で「おむすび」が食べれたら幸せに感じますね!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
