

10/07/09 タウンニュースで、第3金曜日に連載スタート!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 財団法人労務行政研究所がアンケートに基づいて発表した、上司や先輩から見た理想の新入社は、プロゴルフの石川遼選手と女子フィギアスケートの浅田真央選手だったそうで~す!!!まぁ~、確かに分からなくはないですが、礼儀正しさや純粋感、透明感からお2人の名前が上がるんでしょうね~!!!でも、学生さんの中にも、仕事に対して、夢や情熱を持って取り組んでいる人はたくさんいますよね!上司や先輩が、その情熱を冷ますようなことを教えないでほしいと願います!!!でも、遼君や真央ちゃんが新入社員で入ってきたら・・・・遼君にはゴルフを教えてもらい、真央ちゃんにはトリプルアクセルを・・・!?ダメな上司の典型例ですね。。。。

 さて、実は、川崎市宮前区の皆さんに限定されてしまうのですが、実は、5月第3金曜日から「タウンニュース」(地域紙)で『せいじのみかた』【写真】というタイトルの連載をスタートさせました!!!選挙が近くなると「市政レポート」などいう売名行為をおこなう議員が出没する中、私は、小学校の高学年くらいの生徒が読んでわかりように、また、学べるように行政の取組みを解説方式で掲載しています!!!

 第1回目の5月号は「ごみ問題」、、、、、川崎市焼却灰の埋め立て地の余命は、あと30年!?第2回目の6月号は「水道」、、、、、蛇口をひねれば出る水はどこからくるのか?そして、第3回の今月7月号は・・・・・?7月16日のタウンニュースを見てくださ~い!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
