

10/07/11 「・・・ミスしても解説で悪口はい言わん!」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 午後8時、参議院選挙の投票が終り、テレビでは、「開票特番」の番組がスタートして、続々、“当確”が打ち出されています!!!情報によると民主党の過半数割れが確実な情勢!?そして、衆参ねじれ状態になるのは確実のようですが、その結果が出た段階では、しっかりと受止めなければなりません。。。。。。大方の大勢が出揃うのは、今夜未明になる予定です。この参議院選挙の結果については、明日の「部屋」で所見を述べたいと思います!!!

 さて、今日は、私が副会長を務める「宮前成年男子ソフトボール連盟」主催による『ボウリング大会』が開催されて参加してきました~!!!この大会は、相性が良くて、過去2回の大会では、一昨年が「優勝」で、昨年が「準優勝」。。。。。周囲からは「空気を読めよ~!」なんてヤジが飛びましたが、今年は・・・“空気”読みました!!!(*^。^*)

 そして、午後からは地元宮前区の少年野球チーム「有馬フレンズ」の創部30周年記念式典が区内小学校で開催されて出席!!!記念講演では、元西鉄ライオンズで活躍され、プロ野球解説でもお馴染みの豊田泰光さん【写真右下】がいらっしゃって、講演を聞かせていただきました~~~!!!やはり、プロ球界で活躍されただけに、その話の内容には重みと説得力がありました~~~!開口一番、「プロ野球選手は挨拶がうまい!清原なんか、私の姿を見つけると『先輩!こんちわ!』って(挨拶に)すっ飛んで来たもんだ。そういう選手はミスしても解説で悪口は言わん!」と解説者としての本音をポロリ。。。。。人間味ある大スターの心が見えた気がしました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
