スポンサーサイト


10/07/12 「横浜高校」の9番、遊撃手で出場!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨晩、深夜1時頃まで、参議院選挙の「開票特番」を長男(3ヶ月)の小さな布団で横になりながら見ていたのですが、気が付くと、そのまま寝ていました。。。。。今回の参議院選挙の結果は、国民の皆さんからの審判ですから、真摯に受け止めなければならないのは当然です!!!「何故、民主党が国民から支持を得られなかったのか?」という質問を耳にしますが、私は、そもそも、参議院が政党化していることに疑問を持っています!!!

 “良識の府”としての機能を果たしていない現状に、第2衆議院とも言われています。。。。。正直、参議院が落選議員の就職先では困るのです!!!「参議院」が本当に必要なのか、民主党が先頭をきって議論してほしいものです!!!そして、今回の選挙で落選した大臣を留任させるのはいかがなものか。。。。。選挙期間中、私のところに「夫婦別姓の選択に賛成、外国人地方参政権に賛成、死刑に判を押さない法務大臣はクビにしてほしい!当選させたくない候補者だ!」という抗議の電話がありました!!!大臣の民間人任用は、公に認められていますが、任命者である菅首相のこの判断は疑問です。。。。。

 さて、午前中、民主党神奈川県連で役員会と常任幹事会が開催されて出席してきました~!笠県連代表は「現職大臣を当選させられなかったこと、そして、3位争いを民主党の2人の候補者で争わせてしまって、2議席確保できなかったことをお詫びする」と代表として陳謝していましたが、笠代表は頑張ってやっていたと思いますし、私は、「お疲れ様でした!」と言いたい!!!

 そんな、県連の会議が終って、私は、程近い「横浜スタジアム」に寄ってきました!!!高校野球神奈川大会がおこなわれていますが、浜スタでは“横浜高校VS津久井浜高校”の試合がおこなわれていました!!!実は、向丘サンダースOBの青木力斗君【写真】が横浜高校の9番、遊撃手として出場しているんです!!!(*^。^*)タイミングが良かったので、1時間だけでしたが応援してきました~~~!(^^♪打席での間や守備での仕草、動作は小学校時代と全然変わってなかったなぁ~~~!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
