スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/14 最近、ハマっているもの・・・「そうめん」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、街頭演説をしていると、「がんばってね~!」と声を掛けていただいたり、プリンスホテル時代の先輩は、巨人原監督バリの“グータッチ”!?。少年野球某チームのコーチは、わざわざ車から降りて来てくださって握手。綺麗な女性からは「ポカリスエット」の差し入れ!!!その他、たくさんの市民の皆さんからお声掛けいただきました!!メチャクチャ嬉しかったです!!!(*^。^*)皆さ~ん、本当に、有難うございま~~~す!!!(感謝、感謝、感謝)

 さて、最近、ハマっているものとして、「塩おむすび」に代わって、「そうめん」。。。。。夜の夜中、自分でゆでて、つゆを作って最近、毎日、食べていま~す☆☆☆「そうめん」と言えば、長崎県島原市が有名で~~~す!!!何年か前に、家内の実家、長崎県に行った時、島原市まで足を伸ばして、島原の「流しそうめん」を食べました!!!イメージでは、竹を半分に割ったものに上から「そうめん」を流して、箸で麺を引っ掛けて食べる感じだったのですが、実際は、丸テーブルに座らされて、子供の“魚釣りゲーム”のようなモノに「そうめん」を自分で入れて、クルクル回っている麺をスクって食べるものでした。。。。。でも、夏の暑い時期だったので、風鈴の音を聞きながらの「そうめん」は雰囲気があってとても美味しかったです!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。