スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/15 “タウンニュース”今回のテーマ『太陽光発電』

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 停滞する梅雨前線の影響で、日本各地で葉大雨に見舞われています。。。。。広島や鳥取など西日本では、土砂崩れや増水した川に流され亡くなられた方がいると。。。。。近年、気候変動によって、集中豪雨が増えているのはお気付きのことだと思いますが、やはり対策が必要なのだと思います!!!川崎市では、降雨、1時間50mmに対応する雨水管の整備が進められていますが、50mmを越える豪雨は近年、増加していることから、降った雨が処理できずに道路が冠水する場所があります!同時に、冠水した道路脇に店舗があることから影響で、店舗に雨水が浸入してしまうのです。。。。。最早、こういう状態は「天災」ではなく「人災」と言わざる得ない状況です!!!

 さて、今日の川崎市内上空は、朝から晴天に恵まれました~!久しぶりです!!そろそろ“梅雨明け”が近いかもしれません!充実した「夏」を過ごしたいと思いま~す!(*^。^*)そんな中、今日の「部屋」はお知らせです!!!川崎市宮前区に限定されてしまうのですが、明日(7月16日)、いや今日と言うのかな!?新聞折込みされる「タウンニュース」に毎月第3金曜日に連載している私の寄稿「小学生にもわかる せいじのみかた」が掲載されます!!!今回のテーマは、「太陽光発電」です!!!是非、ご覧いただきたいと思います!!!ご意見や取り上げてほしいテーマもお待ちしています!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。