スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/16 重要なのは「体重を増やさないこと!」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、和歌山市内で「全国知事会」がおこなわれて、『行政委員』の報酬見直しが要請されることになりました!!!特に、注目されていたのが「選挙管理員会」。。。。。現在は、月額報酬で、川崎市の場合、正確な金額ではありませんが、区選挙管理委員会の報酬は10万円強、市選挙管理委員会になると約30万円だったと記憶しています!!!この行政委員の報酬については、議論を十分にしなければならないところです。。。。。選挙の度に忙しくなるのは最もの事ですが、平時については・・・・・。総務省の判断を注目したいと思います!!!

 さて、昨日、出席した「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」(井上高会長)では、医学博士の星賢二先生による講演がおこなわれました!星先生は内科の医師で、昨日のテーマは「糖尿病にならないために~車ばっかり乗っていませんか?~」です!このサブタイトルを聞いただけで「ヤバイ!」と思ったのは私だけではないと。。。。。この糖尿病で最も気を付けないといけないのが「定年退職後」だと言います!!!それまでは、通勤等で歩いていたのが、定年後は“ピタッ!”と歩かなくなり、運動不足になって、結果として糖尿病になるケースが多いと言うのです!!!重要なのは「体重を増やさないこと!」だとして、毎日、少しづつでも歩くなどの運動を心掛けるようにすると良いのだとか☆☆☆やっぱり、車ばかり乗っていてはいけませんよね~。。。。。わかっているのですが・・・・。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。