

10/07/17 POWERS主催「ひえばらキャンプ」に参加!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 “梅雨明け近し”と言った真夏日に恵まれましたーーー!高校野球は全国各地で“甲子園”への出場権をかけて熱い戦いが繰り広げられています!!そんな中で、注目すべき地区が、「宮崎大会」です!口蹄疫問題で野球部員や部員の保護者以外は球場への入場ができない、所謂、「無観客試合」となってしまっているのです!!!口蹄疫問題は、高校野球にまで影響している深刻な問題です。。。。。先日、東国原宮崎県知事が山田農水相に殺処分の特例を求める嘆願書を提出する報道がありました。。。。。民間農場経営されている方の気持ちや知事の気持ちも理解できだけに、難しいところです。。。。。しかし、その種牛を飼育されてきた経営者も殺処分を受け入れると今朝の報道にありました!「・・・・。」としか。。。。。

 さて、今日は、毎年恒例となりました稗原小学校父の会「POWERS」主催による1泊2日の「ひえばらキャンプ」が小学校内で開催されて参加してきました~~~!今年は200名を越える生徒と保護者で、プール【写真】やスイカ割り、小学校先生とのコミュニケーション、縁日をやりながらの夕食、天体観測「星を見る会」などがおこなわれました~!(*^。^*)毎年参加しているのですが、今、このご時勢、学校に泊まることってなかなか体験できないことですよね~!学校長や先生方のご理解と、何よりもPOWERSの皆さんの、、、、、それこそパワーが人を引き付け、企画に現れています!!!天体観測も今夜は「月」のクレーターがハッキリと見ることができました!(*^_^*)とっても勉強になったキャンプでした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
