スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/21 捕手は体を張ってます!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 連日の真夏日で体調崩されていませんか?我が会派の同じ委員会に所属している某女性議員は、冷房にあたり過ぎか、、、、、「カゼひいちゃったのよ~!(ゲホ!)って、カゼなのか飲みすぎなのか、よくわかりませんが、鼻声になっていました~~~!(カゼ菌をバラ撒くな~!)でも、「冷房」・・・ちょっとうらやましくて、、、、、昨晩、あまりにも寝苦しかったので、寝室のエアコンを入れたのですが、待てど暮らせど部屋が冷えないんです。。。。。冷えないどころか、暑くなってきてポタポタと汗が。。。。。妻と子供たちはエアコンの効くリビングに布団を持って非難、、、、、私は、ガラガラガラ~って、うるさい音の出る冷えない冷風器を回して、窓全開で寝ました~~~!お蔭で、なかなか寝付けず、寝不足です。。。。。某大手家電量販店を恨みます!!!(*^_^*)

 さて、写真は、野球の捕手(キャッチャー)が着用している道具です!こうして見ると、結構、グロテスクに感じますが、装着するとかなり重いものです。。。。。でも、130キロから150キロのスピードボールやランナーとの激突を考えるとまだまだ軽装にすぎません。。。。。そして、一番やっかいなのが、ファールチップしたボールが地面で弾んで、下から突き上げるように急所に命中した時・・・・・男性にしかわからない痛みですが、言葉では言い表せられないものが。。。。。(当然、「カップ」はしています)私も経験していますが、表現するならが、、、、、2階から落とされる14ポンドのボウリングの球をお腹で受けるような痛み!?まぁ~、そんな経験はありませんが、その位の痛みになるのではないかな~?きっと。。。。。もし、そんな光景を目撃することがありましたら同情してあげてくださ~い!!!(*^。^*)捕手は体を張って頑張っています!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。