

10/07/25 『チーム、一丸。』に込められたもの!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今朝、今年4月以来、2回目の「草野球」に出かけてきました~!早朝野球なので、朝6時にプレイボール!!前回は、出場機会が無かったので、私にとっては、遅い“開幕試合”になりました~!あまりにもご無沙汰だったので、動体視力や体が反応しません。なので、打てる(安打)ハズがありません。。。。。それどころか、三塁ゴロで一塁駆け抜ける時に、逸れた送球を捕球しようとする一塁手と衝突!!!「ヤバイ!」と思った時には、時すでに遅し!!!鼻が痛いと押さえていたら鼻血が、ポタ、ポタ、ポタ~!って。。。。。。試合の邪魔にならないところへ誘導されて寝かされました。。。。メチャクチャ「情けなかった!」というか「恥ずかしかった!」ですね~。。。。。たまに(野球に)行くと、こうしてケガをするんですね!!!マネージャーからは、「カメラ無いの?ブログのネタ、これに決まりじゃない!」って。。。。。。さすがに無様な姿の写真だけは勘弁してくださ~い!!!(*^_^*)

 さて、最近、私の気持ちの中で大切にしている言葉が、「チーム、一丸。」です!!!先日のサッカーW杯南アフリカ大会で、“岡田JAPAN”が見せてくれた「チームワーク」は、人々に感動を与え、しっかりと結果も残してくれました!先日の新聞に、元読売ジャイアンツ桑田真澄さんの論文が掲載されていたのを読みました!その中に、「野球は失敗の多いスポーツ、自分の失敗を人が助けてくれ、逆に、人の失敗を自分が助ける。互いが助け合う、それがチームワークだ」という内容が掲載されていて共感しました~~~!!!野球もサッカーもその他のスポーツも、仕事も・・・、皆、同じだと思います!!!『チーム、一丸。』この短い言葉こそ、日本人の得意とするものが秘められていると思っています!!!(*^。^*)皆で、助け合って行きましょう!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
