

10/07/30 神奈川大会、軍配は・・・TOKAI!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 今日、午前10時から「総務委員会」が開会されました~!議題は、「平成21年度決算見込み」と「国への要望事項」、「(仮称)藤子・F・不二雄ミュジアム整備の進捗状況」についての3件!!!ミュージアムは、多摩区の旧向ヶ丘ボウリング場跡地に現在、建設中で、来年(平成23年)9月3日にオープンする予定です!!!何故に“9月3日”にオープンなのか?私が議会質問で提案したのですが、“9月3日”は、「ドラえもんの誕生日」なのです!!!誕生日にオープンなんて、ちょっとシャレていると思いませんか???まぁ~、偶々、土曜日ということもあって、大勢のファンが開館を祝ってくれるのに絶好の日だと思います!!!しかし、長年、大勢の皆様に愛される運営をするには、現行の計画!?原画の更新だけでは、到底、無理な話です。。。。。開館から1年後、どのような集客数になっているか楽しみです!!!

 さて、昨日の雨で順延となった「高校野球神奈川大会決勝戦」、、、、、東海大相模高校VS横浜高校ですが・・・・・。これだけ“両校優勝”を願ったことは初めてです!!!東海大相模高校は、我が母校と兄弟校、勝てば今大会唯一の東海大系列の甲子園出場という理由!!!(*^。^*)横浜高校は、1年生ながら遊撃手で出場している青木力斗君が、少年野球チームの教え子という理由!!(*^。^*)複雑な思いでした!!!

 しかし、優勝校は1校のみ・・・・・軍配は、33年ぶり8回目の出場となる東海大相模高校【写真】!!!相模高校には、横浜高校やその他の学校の分まで、甲子園で暴れてきてほしいと思います!そして、“真紅の優勝旗”を神奈川に持ち帰ってきてほしいですね!!!!頑張れ、東海大相模ナイン!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
