

10/08/01 目標のある練習は嘘をつかない!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!
 (*^。^*)我が国の人口は、出生数より死亡数が上回る「自然減」で、3年連続の人口減少となりました~!3月末の人口は、1億2,705万人余で、本格的な人口減少の始まりであることが総務省の調べでわかりましたーーー!!!しかし、国単位で見ると「人口減」なのですが、自治体単位で見ると、川崎市は「人口微増」が続いているのです!!!現在の川崎市の人口は141万人、、、、、、人口統計によると、2036年が人口ピークで150万8,000人になる見通しです!!!出生数を増やす取り組み・・・・・国が一律に同じ制度を確立するのではなくて、地方の独自性を活かして、自治体のアイデアで自由に取り組めるようにさせてほしいものです!!!当然、その分の財源は国の10割負担が条件なのですが。。。。。。

 さて、今日は、先日、「宮前区子ども会少年野球大会」で優勝し、宮前区代表で出場した「川崎市子ども会連盟少年野球大会」の準決勝、決勝が等々力グラウンド、等々力球場でおこなわれて、私がコーチを務めている某チームが、優勝という大輪を咲かせました~~~!!!正直、野球技術はまだまだ発展途上だと思いますが、「勝ちたいんだ!」という気持ちが、技術を勝りました!!!そして、何よりも私が嬉しく感じたことは、1試合ごとに選手たちが自信を付け、確実に成長し続ける姿を見せてくれたことです!!!(*^。^*)でも、その裏側には、日頃から頑張って取り組んでいる「練習」があってのことです!!!「目標のある練習は嘘をつかない!」、、、、、がんばれ!少年球児たち!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
