

10/08/02 民主党市議団が北海道釧路市を視察!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 国会が開会して、今日からは「予算委員会」がスタートしました!!!民主党は、参議院選挙で大敗して、過半数を割っていることから“ねじれ国会”と言われています!!!でも、これがある意味では正常であって、参議院としての機能をしっかり果たしてほしいものです!!!この国会が終わると9月には「民主党代表選挙」が待ち構えています!!!菅直人代表の対抗する候補者が表れて、選挙になるのか?これまで、鳩山前代表や菅代表の時は、急を要することから国会議員のみの投票で代表選挙がおこなわれてきました!しかし、政権与党となって、我が国の「総理大臣」を決める「民主党代表選挙」を国会議員だけの投票で決めていいのか?党員も含めて、大大的におこなうべきです!その為には、候補者擁立の動きから地方議員を入れて一大イベントにするべきです!今の民主党にできるか疑問ですが、楽しみですね~~~!!!(*^。^*)

 さて、今日の「部屋」は、北海道中標津町からお届けしています!!!「何故に北海道なのか?」、、、、、実は、民主党川崎市議会議員団の視察で、今日は釧路市で視察をおこなって、今晩中に中標津町に移動してきました!!!川崎市議会「総務委員会」と「市民委員会」に所属をしている議員【写真左から青山圭一議員、山田益男議員、粕谷葉子議員、雨笠裕治議員、飯田】は、釧路市の『遊学館』を視察!!!子ども達が、化学や宇宙のことなどを勉強しながら遊べる施設で、子どもだけでなく大人も十分楽しめる施設でした~~~!来年9月にオープン予定の「藤子・F・不二雄ミュージアム」もこの「遊学館」のように運営ができれば、来館者数も増えると思いましたねーーー!やはり、市民の皆さんの協力は必要不可欠です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
