

09/01/11 “東海大山形「魂」”・・・健在!!!

090111.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 明日は、いよいよ「成人式」ですね~!「成人式」を迎えられる多くの皆さん!おめでとうございます!!

 川崎市でも等々力アリーナで「午前」、「午後」の2部制で「成人の日を祝うつどい」が開催される予定です☆☆☆今年、川崎市の新成人は13,147人で人口の約1%弱に相当します!!!そして、この時期、全国各地では荒れた「成人式」が話題となるのですが、今年は、そのような事件が発生しないよう「成人」としての行動に期待したいものです!!!

 さて、昨日というのか。。。今朝というのか。。。嬉しいことがありました(*^_^*)我が母校、東海大山形高校の野球部「南関東OB会」(仮称)が都内で召集されましたーーー!平成2年、3年、4年に卒業し、森清人部長、滝公男監督を恩師とする野球部OBで、主に東京都、神奈川県からの「野球留学」メンバーが中心の会でした☆

 僕と同級生で、当時のエース!現在は、母校のコーチを務める松田剛氏が東京に来たことによって急遽、召集(集合!)されたOB会だったのですが、当時のキャプテン浦山哲朗氏の呼びかけで、伊東裕介氏、1学年下の荒木英之氏、鈴木恒史氏、2学年下の鈴木康之氏の面々が続々集合!!!久々に再会しましたが、皆、社会の各方面で活躍している立派な「成人」!?になっていましたね~~~!

 こうして再会できたこと、、、当然、嬉しかったのですが、上下関係が極めて厳しい世界だったにも関わらず、当時の1、2年生だった後輩達が、大人になっても来てくれたことが何より嬉しかったですねーーー!ですから、現役当時の上下関係の話題やキツイ練習、試合、甲子園での裏話、合宿所生活における事件、先輩の洗濯、理不尽な●●などなど、話は一晩中、尽きませんでしたねーーー!

 高校野球の3年間、甲子園出場をめざして、当時は、辛く厳しい練習を一緒に歯を食いしばって頑張って来ましたが、後輩も含む“仲間達”は、野球を通じて得た一生の財産です!“東海大山形「魂」”、400キロ離れた東京、神奈川でも健在ですよ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
