スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/08/04 「馬さんのお店」というお店!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 国会は今日から“ネジレ”の震源地「参議院」での予算委員会がスタートしました!!!野党委員の質問に対して、内閣は慎重に答弁している感が伺えたことに、「なぜ、常にこういう姿勢でいられないのか?」不思議に思いました!!!そして、衆議院では、今日、「歳費の自主返納法案」が可決して、明後日、参議院で成立する見込みです!!!しかし、われわれ地方議員から見れば、「今頃・・・なにやってんだ?」って、正直、呆れ返っている現状です!!!この法案・・・昨年の衆議院選挙後が良い例なのですが、、、、、8月30日に投開票されて、8月は、「8月31日」の1日しか在任していないのに、歳費(約130万円)と文書通信費(100万円)の総額約230万円が満額支給されているのです!!!あれから約1年間、国会では何もしてこなかったことから、先日の参議院選挙後も同じ現象が発生したのです!!!そこで、思い出したかのように「自主返納」という法案で片付けようとしているのです。。。。。この法案、「自主的に返納する人は受け付けますよ」という内容で、「自主返納」ですから、返納しなくても良いというもの。。。。。。遡って、昨年の衆議院選挙後にも適用されるようになっているのか・・・・・疑問です!!!

 さて、今晩、横浜中華街で夕食をいただきました~~~!「馬さんのお店」というお店!?なのですが、「お粥」が美味しいのと中華街では、朝7時から開いているお店として、地元では有名です!!!夜、来たのは初めてだったのですが、「お粥」はやっぱり美味しかった~~~!!!(*^_^*)横浜中華街に行かれた際は、是非、「お粥」を食べに・・・・!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。