スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/08/06 木材使用の「やぐら」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日の報道は、これ一色だったと思います!65年前の今日、朝8時15分、、、、、広島に「原爆」が投下された日です。。。。。全世界の中で、核兵器が使われたのは、この「広島」と「長崎」だけで、どれだけ悲惨なことになったことか?どれだけの人々が苦しみ亡くなって行かれたことか?私たちは、この核兵器を使用された被爆国として、全世界に核の恐ろしさを発信し続けなければなりません。。。。。。65回目を迎えた「平和記念式典」には、当事国であるアメリカのルース駐日大使がはじめて参加しました!!!また、国連の潘基文事務総長もはじめての参加!!!この2人が式典に参加した意味は大変大きいもので、世界から「核廃絶」を唱えるオバマ大統領の姿勢の表れでもあると確信しました!!!11月に来日が予定されているオバマ大統領には、是非、広島と長崎を訪問してほしいと願います!(*^。^*)

 さて、今年の「盆踊りシーズン」も最終版に差し掛かってまいりました~~~!今晩は、私が所属している青年会主催による「盆踊り大会」が開催されて、会員としてお手伝い!!!今年も、多くの盆踊り会場を回らせていただきましたが、木材を使って自分たちで組んでいる「やぐら」は、ここだけです!!!すべてが「手作り」という会場なだけに、その風情が出ている感じがします!!!さぁ~、残された盆踊りもあとわずか、、、、、、おもいっきり楽しみたいと思いま~~~す!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

  
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。