スポンサーサイト


10/08/14 「夏合宿」2日目!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 昨日の「部屋」でお伝えしましたが、某少年野球チームの「夏合宿」参加のため、今、山梨県の山中湖に来ていま~す!!!こちらは、朝晩、とっても寒くて、長袖シャツやトレーナーでも着ないとカゼをひきそうなくらいです!!!私は、毎年、寝る時に、子ども達の部屋に潜り込んで寝ているので、温かくゆっくり寝られていま~す!!!(*^。^*)

 さて、昨日の「部屋」で前振りだけしておいた「事件」の件ですが・・・・・昨日の朝、山中湖に向かう選手達を乗せたマイクロバスの左前タイヤが、東名高速道路を走行中、突然パンクしたのです!!!私も以前に首都高速でパンクを経験していますが、メチャクチャ怖いですよ!それが、帰省ラッシュの東名高速ですから。。。。。。しかも、それで終わらないのが今年の事件!スペアタイヤに履き替えて出発したバスは、同乗していた監督の話では、「カラン、カラン、カラン、カラン・・・」って、気になる音がタイヤから聞こえてきたとか、、、、、すると、「ガタ、ガタ、ガタ、ガタ~・・・!」って、また、スペアタイヤがパンク!?。。。。。。(これは、呪われている!)そして、後部タイヤ2本のうち1本をパンクしたタイヤと交換!!!しかも、東名高速道路の3車線ある追い越し車線で。。。。。。
川崎市議会議員・飯田みつる
 13日朝、秦野中井インターを先頭にした渋滞の原因は、実はこれが原因でした!!!しかし、帰省ラッシュの最中、東名高速で3回のパンク、しかも、追い越し車線でタイヤ交換。。。。。いくらタイヤ交換に慣れた少年野球チームの監督、コーチでも。。。。。しかし監督は、「F1ピットのタイヤ交換よりも早かったからね~~~!NEXCOが来るより早く(タイヤ交換)終わらせたからなぁ~!」って、胸を張っていました~~~!(-_-;)でも、ケガや大事故にならなくて良かったと思います!!!(安堵)

 さて、本題の「夏合宿」の方は、少しだけ雨に降られましたが、概ね順調です!【写真上】去年、甲子園出場経験のOB【写真下】や多岐にわたる世代のOB達も参加してくれていて、熱心に後輩たちへ指導してくれていました!恵まれた選手達です!今日で2日目が終了して、残すところ、明日が最終日!!!私は、ちょっとベテぎみですが、球児のためにも頑張りたいと思います!!!(*^_^*)あ

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
